吉野川の護岸工事

寒風冷水に耐えて

DSCF5920▲巨大なテトラが運ばれてきました。

空は何色ですか? 曇っていますか? 今日も寒いですか? つぼみはほころびかけていますか?

今日のピジョンズ・パーク(P.P)はしっかり閉じこもって、外のようすがわかりません。 

あ〜あ。

バリスタのコーヒーをもう何杯飲んだのか、数えるのをあきらめました。さっさと一本仕上げちゃえばいいのですが、集中力が持続しません。

ついつい「境界の彼方」なんてのに見入ってしまったり…^^;。 番ネコとのミニボクシングに興じてみたり…(=^・^=)。

いかんいかん。

写真のとおり、こんなに頑張ってる人もいるのだから。というわけで本日のポッポニュースは先週末の寒波到来直前!の土曜日お昼頃の光景。

吉野川市川島町を流れる吉野川で護岸工事が行われていました。巨大なテトラを水中に沈める際、ポイントにきっちり合わせるためクレーンのマニピュレータに水中から指示を送っていたダイバー。この夜、徳島県内に大雪が降りました。

寒風のなか、頑張るスガタを思って、(P.P)は今から再度エンジンをかけるつもりです^^)。

DSCF5924▲水中をのぞき込むダイバーの手の動きに合わせて巨大なテトラがゆっくり沈められていました。

DSCF5916▲完成するとどんなスガタになるのか、ちょっと楽しみです。

DSCF5915▲吉野川を寒風がわたっていました。

ふるさとのチャームポイント:吉野川市川島町・川島潜水橋近くの吉野川

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedintumblr

コメントを残す