春雨

雨と100円ネコ

P2139257▲昨年、買った種なしスダチ。実が付いているのを買って、そのままにしていたら、熟れてました。今年、新しい実をつけてくれるのか楽しみなのです。

春雨と呼んでいいのでしょうか。立春を過ぎているから、きっといいのでしょう。あたたかく感じれられる雨が、今日の昼過ぎくらいから、ふるさと徳島を洗っています。

雨が苦手ではないピジョンズ・パーク(P.P)は、週末でもあるし、ついふらふらと雨のようすをうかがいに、靴を突っかけてしまったのは当然でもあったのです。

で、吉野川市山川町を走る国道192号沿いの和菓子店に寄り、久しぶりに「川田まんぢう」を購入しました。ほの暗い店の中で、「どうぞ」と試食させてくれた一粒がとてもおいしく、つい2箱買ってしまいました。

そうしてですね、勘(かん)のいい(P.P)読者のみんなは、うまいものを手に入れたのに「買ってしまった」と悔恨の響きを伴って報告しているのをいぶかっていることと思います。実のところ(P.P)は今朝、体重を測って愕然としていたわけで…。最近、動くのがおっくうだなぁと思っていた原因が体重計の目盛りにはっきり現れていたのですね。

そこで一念発起、4月24日(日)に開催されるマラソンイベントまでに、8kgを目標に減量することを誓って、雨とアソビに出かけた(P.P)だったのです。目標について、もう少し詳しく言うと、2カ月と10日の期間で69kgを61kgにしようと考えておるしだいなのです。

ちょっとした後悔を春雨に洗い流してもらいつつ、明日からのチャレンジに決意を固くしている(P.P)なのであります。これからこのブログで、減量のゆくえをちびちび記録しますので、応援してもらえると、うれしいのだねぇ。

P2139254▲今日の昼過ぎ頃から、雨が降り始め、午後6時半を過ぎた今も結構、強く降っています。

P2139259▲「川田まんぢう」を買った、同じ山川町内にあるスーパーの100円ショップで、焼き物の調味料入れ福ネコを見つけました。シゴト場で、「さて何を入れようか」と思案中なのです(=^・^=)。

ふるさとのチャームポイント:吉野川市山川町

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedintumblr

“春雨” への 2 件のフィードバック

  1. 「福ねこ」 蓋がついているということは、やはり食べ物を入れるのかな。いやいや、パソコンのそばに食べ物を置いてはいけません。
     ところで、吉野川北岸の真新しい半鐘、見てみたいです。 増水や堤防決壊の時に鳴らすのが目的でしょうか。
    新設するぐらい必要性があるのなら、現存している半鐘ももっと見直してほしいと思うんだけどね~。

    1. 女神さま、おはようございます(一日遅れで、すみません ^^;)。
      福ネコの底に、調味料入れって説明書きがありました。チョコレート入れておくつもりだったのですが、ポストイットとか消しゴムとか、番ネコがいつのまにやら、冷蔵庫の下に持って行ってしまう文房具にしますね(=^・^=)。
      半鐘、ご案内いたします。女神さまの体調の良い日にご連絡ください。それと堤防散策は、晴れてあたたかい日がおすすめです。

コメントを残す