EFレンズ

そうだレンズを売ろう!

DSCF6185▲最近、あまり使わない単焦点レンズいろいろを下取りに出そうと目論んではいるものの…。

日曜日の昨日は強風が吹いたものの、ぽかぽか陽気。出かけてみれば、気持ちの良い春の一日を過ごすことができました。

打って変わって今日のふるさと徳島には、冷たい北風が渦巻いています。ぐぐぐっと気温は下がっているようで、ストーブも朝から全開なのです。

「下がった」といえば、ピジョンズ・パーク(P.P)の所有するカメラレンズもハンパない値下がりなのです。

使用頻度の少ない単焦点のレンズを、本格的な春の到来と新機購入に向けて下取りに出そうとネットで査定してみました。使うときは大切にぶつけたりしないよう気を使い、使用頻度の少ない物は湿気に注意しつつ、収納は防湿庫で管理していたのに、なのに、だのに愕然の価格ヽ(  ̄д ̄;)ノ。あ〜あ。

でもまぁ、寝かせておくよりは、もっと使うレンズやカメラに変更するのがよいと、決意を固め、(P.P)レンズ達と今、別れを惜しんでいるところなのです。

査定▲目を疑う金額になっていたりするのです。

DSCF6174▲とはいえ、番ネコの存在感は、ずっと右肩あがりなのです(=^・^=)。「って、おいおい、比べんじゃないよぅ(by番ネコ)」

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedintumblr

「EFレンズ」への2件のフィードバック

  1. ちゃむねこ様
    冬に戻って寒い~

    本当に久しぶりでごめんなさい。
    ピジョンズパーク、キレイにスゴイ変わってるー!
    何処から見ようかと思ったら”ひとりごと”を発見。
    でもレンズとの別れの記事で、切なくなりました。
    でもレンズのための決断やね。

    いろいろ見るの楽しみです。

    こちら、床暖の灯油も切れました。
    原油安やけど、もう暖かくなるから頼めません。
    車いすでは、家族みたいにコタツに入れなくてつらいよ。

    またP.Pの暖かい取材を読ませてもらうね。
    ではPRページの完成を楽しみにしてますね。

          川上

    1. 川上画伯、おはようございます。コメントありがとう。(P.P)レンズたちは、きっと誰かに喜んで使ってもらっていることでしょう。新コーナーも鋭意制作中。画伯の新作も気長に待ってますよ。そうだ、次の冬には役立ててもらえるように、この秋くらいには膝掛けをプレゼントしますね(=^・^=)

コメントを残す