吉野川医療センターの桜花

吉野川遊園地跡の桜

_MG_3868▲江川湧水の流れに満開のしだれ桜。

今から約5年前の2011年8月31日に閉園した吉野川遊園地は、ふるさと徳島を代表する娯楽の殿堂として多くのお客さんを迎え入れてきました。

ここは遊具だけでなく、桜の名所としても知られ、シーズンには花見を楽しむ家族づれなどで賑わっていました。

閉園後の跡地には吉野川医療センターが稼働していますが、桜の木は健在で、今日もピンク色の花を春の風にそよがせていました。江川湧水脇のしだれ桜はほぼ満開。駐車上のソメイヨシノは3分咲きほど。

_MG_3862▲旧吉野川遊園地の入場口前の風景は今も変わらず。

_MG_3863▲駐車上のソメイヨシノは3分咲き。

_MG_3871▲吉野川医療センターの敷地内を流れる江川湧水。そこにカワセミが訪れるようで、アマチュアカメラマンの男性が2人、カメラを構えて待機していました。ほぼ毎日のように訪れているそうで、ここで一日頑張ってるのだとか。ご苦労さんです(=^・^=;)

_MG_3879▲コウノトリじゃないけど、見慣れた姿だけれど、ピジョンズ・パーク(P.P)は恰好いいと思うのです。

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedintumblr

“吉野川医療センターの桜花” への 2 件のフィードバック

  1. 見物に行きたくてたまらない、向麻山と江川公園の桜。 写真で見たらよけい行きたくなりました。
    でも神山の桜見物に来る友達の予約が四日もあって、出る機会がありません(‘_’) 
    しかしこのままで心残り・・・・う~ん

コメントを残す