向麻山の桜花

散りゆく丘桜

P4049580▲午前中の雨に負けず咲き残る桜花。

午前中は雨。午後は曇り。ずっと気温は高く、クルマのフロントガラスがすぐに曇って、ドライブには向かない一日でした。

花散らしの雨にあらがう桜花の健気な姿を目に焼き付けようとピジョンズ・パーク(P.P)は、今シーズンのマイブーム花見どころ向麻山(標高約92m・こうのやま)の山頂公園へ足を運びました。

しだれ桜はかなり花を散らせ、ヤマザクラは葉を大きく広げるなか、ソメイヨシノが踏ん張っていました。

P4049640▲桜の絨毯を舞台に舞う車止めの石柱。

P4049632▲いつもはしんどい階段も、今日は楽しく感じられるのに違いないのです。

P4049590▲溶けてなくなる直前の花びら。

P4049610▲山頂の神社へ。

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedintumblr

コメントを残す