旧農大の桜

桜トンネル

P4049550▲くぐりたくなって当たり前。

多くの野鳥に出会えることで知られる石井町のランドマーク気延山(きのべやま・標高約212m)。

その山麓で、ふるさと徳島の農業技術者を育てた旧農業大学校の敷地に樹勢盛んなソメイヨシノが並木を作っています。

その数160本にも及ぶ木々が一斉に開花させる春、ピンク色のトンネルが歩きたがってるボクたちみんなを迎え入れてくれます。

P4049563▲約160本ものソメイヨシノが花を満開させています。

P4049567▲雨がやんだら、もっと近づいてみようかな。

P4049543▲ずっと先まで、まだまだ歩けそうだ。

P4049570▲ピジョンズ・パーク(P.P)が散策したのは、昨日(4月4日)。

P4049555▲旧農大に隣接して小高い丘の上に建立されている神宅神社。今春も人気の無い境内で、ひっそりと桜花を咲かせていました。

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedintumblr

“旧農大の桜” への 2 件のフィードバック

  1. 雨のしっとり感がイイですね。晴れは晴れで良し。曇りは曇りで良し。要するにどんな気候でも桜はOKですね。
    今年はくぐってないな~(笑)。

    1. hideさん、コメントありがとうございます。おかげさまで晴れの日、曇りの日、雨の日と桜を楽しみました。しかし今年は夜と昼しか見ていません。hideさんのブログ(美しい徳島)で楽しませていただいています。

コメントを残す