六地蔵展望台のソメイヨシノ

峯八峠の満開桜

DSCF7154▲川島町の山腹に設けられた六地蔵展望台。満開の桜花が迎えてくれ、登ってきた甲斐をしみじみかみしめました。ただ、一休みしようと楽しみにしていた東屋が老朽化から傾き、使用できなくなっていて、少し残念でした。

桜の花は待たせたあげくに、さっさと散って行くわけで。それだからこそボクたちを惹きつけてやまないのだろうし、長く記憶にも残るんだね。

桜花を思い出しつつ、ピジョンズ・パーク(P.P)が今シーズンに出会った印象的な桜花観賞ポイントのひとつを紹介します。

吉野川市川島町を走る国道192号の南側に連なる山地を吉野川市川島町から美郷地区へ東西に貫くパイロット道路(通称フルーツロード)のほぼ中間点にある絶景地「峯八峠の六地蔵展望台」に見応えあるソメイヨシノの桜花を求めました。

善入寺島を包んで蛇行するふるさとの大河・吉野川の流れとともにお楽しみいただければと思います。

DSCF7143▲峯八峠から六地蔵展望台を見上げました。「早く登っておいで」と青空の下で桜花が誘ってくれました。

DSCF7148▲ふう。後もう少し。

DSCF7162▲ピンクの桜花と青い空、そしてゆうゆうと流れる吉野川。この日の感動に欠かせない3点セットなのです(=^・^=)。

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedintumblr

コメントを残す