広棚のシバザクラ

丘の上の花園

P4169749▲広棚地区に広がるシバザクラの花園

4月16日、ピジョンズ・パーク(P.P)は丘の上の花園に立っていました。

観光名所『うだつの町並み』で知られる美馬市脇町にシバザクラの名所があります。

個人の方が植えて一般に公開しているそうで、それがある場所の名を取って、広棚のシバザクラと呼ばれています。10日ほど前の花景ですが、お楽しみ下さい。

P4169721▲かつての段々畑でしょうか。いまは花畑になっています。

P4169734▲蒸れたような花の香り。

P4169753▲春とは思えない強い光に花が輝いていました。

P4169779▲次々と花見客が訪れていました。

P4169781

P4169785▲美しい花景を見せていただき、ありがとうございました。

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedintumblr

「広棚のシバザクラ」への2件のフィードバック

  1. この場所は国道から近いので行きやすいですね。
    一枚目の写真「圧巻」  
    花の間に雑草がないようにするのには、花が咲くまえの雑草取りが大変なのです。
    「みなが来てくれて きれいやな と言うてくれたらええんじゃ」と言っていたおっちゃんを思い出しました。

    1. 女神さま、コメントありがとうございます(=^・^=)。これだけ密集すると、そして広がっていると、花の香りも濃くなり、存分に色と芳香を楽しむことができました。来シーズンはご一緒できればと願ってます。

コメントを残す