ゴールデンウィーク満喫

GW2日目の空色にそわそわ。

_MG_3996▲吉野川北岸の町。完成したばかりの屋根にも、青空が微笑んでおりました。

2016年のゴールデンウィーク(GW)2日目。ふるさと徳島の空には青色が広がっています。気持ちいいです。公園のベンチでうとうとしたいです。

閑話休題。

今回のGWは長く取れるケースもあるそうで、来月2日(月)と6日(金)に有給休暇を利用すれば何と10日連続休暇なんてこともできたりするわけです。ピジョンズ・パーク(P.P)には、関係ない話ですが…^^;)。

とはいえ、GWの響きには「どくとく」の「わくわく」があって、シゴト場でだらだらキーボード叩いたり、ニュースを読んだり、あくびをしたりで過ごすわけにはいかなかったりするのです。

そんなわけで、今日は曆に従って(P.P)もお休みを算段。どっかにツツジの花でも訪ねようかと目論んどります。

P4289881▲数日前の雨の日。田植えが終わっていました。もうすぐ梅雨。雨がキライでない(P.P)ではありますが、GW期間中は、たくさん晴れるように願っています。

P4289885▲友人が持ってきてくれたナスのプランター。被写体を見つけましたが、しばらく食べるのを眺めて、ピンセットで引きはがし、近くの雑草に放しました。踏んづけるのは気持ち悪いしね。

P4269876▲そのころ、(P.P)番ネコは…。

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedintumblr

「ゴールデンウィーク満喫」への2件のフィードバック

  1. 二枚目の写真好きです。田植えが終わったあとの水田はいい被写体ですね。赤い花はうつぎでしょうか。
    すっかり「初夏」ですねえ。
    私は毛虫は即死刑にします(:_;)  あまやかしたらあかん

    1. 女神さま、コメントありがとうございます。2枚目の写真、色とりどりの傘を開いてくれる機会は6月にやってきます。ちょっとあざとい画になってしまいますが^^;)。赤い花はおっしゃるとおり、ウツギの花です。さすがです。毛虫をピンセットで挟んだためでしょうか、今、メバチコ(目イボ)で弱ってます。昨日、眼医者さんに「連休明けに切る」と言われて、かなりびびってます。奇跡的な快復を願って、目薬大量投入しながら(=^・^=;)

コメントを残す