こうべを垂れる田園の稲穂

感謝の風景。

_MG_4309▲頭を垂れ始めた稲穂たち。香ばしい田んぼの香りを放っていました。

そろそろやってみるか──というわけで、最初に捕まえたのはゼニガメ。事務所のベランダにいました^^)。

進化させると結構なスキルがあるというので、なんだか育て甲斐を感じたりもするのですが、とりあえずこれ一匹でゲーム終了。

ポケモンGOの話だったのですけどね。ピジョンズ・パーク(P.P)には、いまいち楽しさが分からなかったので、今日のところはここまで。そのうちには、はまるかもと期待します。

で、本日のポッポニュースは、シゴト場近くの田園風景です。田んぼによって、稲の育ち具合や密集具合に若干の違いはあるのですが、どれも少しずつ穂を太らせ初めています。

みのるほどに頭(こうべ)を垂れる稲穂たち。朝の散歩を楽しむ(P.P)に「ありがとう」のシャワーを浴びせ、一日のやる気を与えてくれるのでした。

_MG_4308▲こちらの田んぼはまだ若いようで、実っていません。張られている水は、江川湧水か吉野川の伏流水でしょう。地下から組み上げられて盛大にしぶきをあげていました。

_MG_4314▲この中にもポケモンいるかなぁ。

P7270672▲おまけ。ポケモンじゃないです。昔からいるピジョンズ・パーク(P.P)のメンバーです。

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedintumblr

コメントを残す