徳島市渋野町・とくしま動物園

どうぶつえんのクリスマス。

10年前の2006年12月23日に開催されていた「どうぶつえんのクリスマス」。当時は「とくしま動物園のクリスマス」というイベント名だった。

昨日のポッポニュースは10年前に吉野川市美郷の高開地区で開催された石積みライトアップイベントを紹介しました。今日のポッポニュースも10年前のイベント風景を掲載します。場所は、県民みんなが大好きな場所「とくしま動物園」。

そして開催されていたイベントは「どうぶつえんのクリスマス」。当日、サンタさんに仮装して行くと入園料が無料になるという、嬉しい子どもはもちろん大人にも嬉しい企画で、動物へのエサやりも体験できたりしました。そして今年2016年12月23日(祝)にも、「どうぶつえんのクリスマス」が開催されるようです。

鳥インフルエンザが全国的に流行しつつあるなか、来年の干支のことも気になりますが、とりあえずは、とくしま動物園に、鳥たちをはじめ愛くるしい動物たちの元気な姿に逢いに行きたいとピジョンズ・パーク(P.P)は思っているのです。

▲サンタさんといっしょに園内を散策。わくわくするね。2006年12月23日撮影

▲サンタさんに扮して行くと、入場料が無料になるのだ。帽子だけでもいいんだって。2006年12月23日撮影

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedintumblr

“徳島市渋野町・とくしま動物園” への 2 件のフィードバック

  1. いつもイベントに行けた気持ちにしてくれて感謝してますよー
    10年ぶりのとくしま動物園のクリスマスを楽しみにしてますね。

    1. 10年一昔前シリーズ、楽しんでくれてるみたいで、良かったです(=^・^=)。雨で、外にでられないと、いいアイデアがわいてくることもあります。雨も、いいねぇ^^)

コメントを残す