吉野川市川島町・川島潜水橋を空撮

吉野川河川敷で初フライト。

▲ピジョンズ・パーク(P.P)の新たな視点「BEBOP DRONE 2」。吉野川河川敷で初フライト。

ついにこの日が来ました。ピジョンズ・パーク(P.P)に新たな視点を加えるべく導入を図った空撮用機器「BEBOP2」。いわゆる小型無人航空機ドローンを携え、向かったのはポッポニュースではお馴染みの吉野川ビューポイントの一つ「川島潜水橋」。

吉野川市川島町の川島城下に位置する風光明媚な場所で、この沈下橋が架かる吉野川の南岸には広々とした河川敷が川下に向かって延び、また北岸は吉野川最大の川中島「善入寺島」が広がっています。

さてと…。いまだ見たことのない風景を手に入れようと初フライトを試みた(P.P)でしたが、さっそく墜落させてしまいました^^;)。しかし、良くできているのか、機体の軽さが幸いしたのか再度、空へ舞い上がらせることができました。墜落の教訓として、周囲の状況をよほど確認して、安全を確保しなければと改めて思い知りながら、人知れず練習に励む(P.P)なのであります。

今後、技術の向上を図り、よりよい映像画像で、ふるさと徳島の魅力を捉え、紹介したいと思います。(P.P)読者のみんなには、期待して待っててほしいのです。では、初フライトで撮影した画像と動画(youtubeチャンネル)を楽しんでくらはい。

▲中央の橋は、吉野川に架かる沈下橋「川島潜水橋」。初めて見る画像に、(P.P)はちょっと興奮したのです。

▲ホバリング中のBEBOP 2。かわいいのだ(=^・^=)。

▲川島潜水橋を中心に、吉野川下流を望む。高所が苦手な(P.P)は、写真なのに足がすくんでしまったのだ。


▲初フライト動画も楽しんでケロ。

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedintumblr

“吉野川市川島町・川島潜水橋を空撮” への 6 件のフィードバック

  1. 祝、ドローンデビュー!                                   これは凄い、超広角レンズを搭載しているのですか? それに画像が鮮明だこと
     動画も「構成」「音楽」かっこいいですねー
    これははまりますよ。仕事やら遊びやら分からんようになりそう(^.^)       

  2. 初フライトおめでとうございます。(笑) 楽しそうですね。見慣れた潜水橋も新鮮に見えます。ところで動画のなかのギターも自作ですか?(笑)

    1. コメントありがとうございます。なんだか、はまりそうです(=^・^=)。今日も、初雪に誘われて、高越山に行ってきました。そして、墜落させてきました。雪に埋まってしまうと、破損はありませんでしたが、探すのに一苦労でした^^;)。BGMはもちろんフリー素材です。

コメントを残す