番ネコとコーヒーブレイク

ちょいといっぷく。

▲えっと、ご主人、なんか用ですかニャ? ちょっと眠いんですけどぅ…。

ピジョンズ・パーク(P.P)はこのところ、初雪で純白に塗られた山々の風景やLEDイルミネーションの華やかな輝きに染められたマチの光景に心を弾ませています。楽しいうれしい時は瞬く間に過ぎゆくのがセオリーですが、そのとおり師走の声を聞いて、はや20日が経過。なんだか浮かれてる間に、今年も残すところ10日あまりとなっています。

ここはひとつ、落ち付かなければというわけで、今回の表題となりました。でも、(P.P)はタバコをやめてすでに4年半が経過していますから、飲むのは、うまいコーヒーということになります。(P.P)がこのところずっとはまっているのは、DOUTORいわゆるドトールコーヒー。けれどお店に足を運ぶのはおっくうで、基本的にドトールブランドの豆を買って自宅で入れるスタイルをとっています。もっと面倒くさい時には、ネスレのバリスタのインスタントコーヒーも愛飲しています。

そうして、いっぷくするおりに、独りほわぁ〜っと背中を丸めるのもお気に入りの過ごし方のひとつですが、誰かと語り合うのもまんざらではない(P.P)なのです。そうして適当な距離に恰好の話し相手がいたりします。

読者のみんなにはもうお馴染みの、(P.P)番ネコのみぃこです。変に焦ることを知らない生き方をしている(ように見える)彼女の場合、大体「1:1:8」くらいの割合で1日を過ごしています。「浮かれる:ねだる:眠る」の並びです。(P.P)の場合は「4:3:3」くらいでしょうか。並びは「浮かれる:働く:焦る」。…ああ、こんなことを書いていて(P.P)は、今年を振り返り、自分を振り返り、また焦りはじめています。さて、コーヒーブレークは切り上げなくっちゃ(=^・^=;)。

▲いや、なにね。いっしょにコーヒーでも飲みながら、少しのあいだね、まったり、話したり、しないかなぁ〜、ンなんてねっ^^)! ネっ! ネェ〜っ。

▲いや、今はちょっと眠いので…。(なに浮かれてんのかしらブツブツ)。

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedintumblr

“番ネコとコーヒーブレイク” への 2 件のフィードバック

    1. 画伯、MerryChristmas! 番ネコは愛想なしですが、不思議と癒されます。今日(12月25日)のポッポニュースでは、サンタ嬢バージョンで登場してるよ。お楽しみください。旨いコーヒーを買って、遊びに行くね^^)。

コメントを残す