フリーアナウンサー・平石香奈子さん。

所作雑談にも美がおどる人。

▲エネルギー供給会社のPRモデルとして出演してくれたのは…。

今日のふるさと徳島はすっきりと晴れ。空気もほどよく緩んで、ピジョンズ・パーク(P.P)を誘っています。こんな日には、くすんだ色味のシゴト場なんかにこもっているのは、頭皮にもココロにも悪い!というわけで、クルマのオイル交換も兼ねておじゃましたのは、とあるガソリンスタンド(GS)。

県内はもちろん県外にも積極的にエネルギー供給を行う企業さんの経営で、同社PRツール作成の打ち合わせがメーンでした。そして数カ所の現場をめぐる際、同社から同行いただいたのは容姿端麗で透明な声を持つモデルさんでした。

挨拶をかわしながら、どこかでお会いしたことがあるような気がしつつ、一生懸命に記憶をたどり、そして名刺をいただいてハタと気づいたのは、テレビで見ていた女性アナウンサー・平石香奈子さんの笑顔でした。

四国放送テレビでキャスターを6年半務められ、パリ市などフランスに3年半の留学ののち、現在はCATVテレビトクシマの番組にも出演するフリーアナウンサーとして活躍されています。モニターを通して一方的に知っていただけなので、「どっかでお会いしたことなかったですかニャ(=^・^=)?」なんて、とぼけた質問をしないで良かったと胸をなでおろす(P.P)との雑談にも、気軽な様子で応じてくれる心優しい方でした。

会話の中にも知的なイロハがにじみ、「なるほど才色兼備とは、こういう方のことを指して言うのだな」と、(P.P)はあらためて納得したのです。

ふるさとの空が青く塗られた日には、やっぱり出かけてみるものだ、と読者のみんなもそう、思いませんか(=^・^=)。

▲TVキャスター、フランスへの留学を経て、フリーで活躍されるアナウンサー・平石香奈子さんでした。

▲事務所内に、元気があふれました。

▲オイル交換に立ち会い、PRのポーズを取る平石さん。

▲GSスタッフのみなさんと、笑顔で「いらっしゃいませっ」。

平石香奈子さんは、フランス留学をきっかけに、フランス アクセサリー専門店「ラファエル」(徳島県徳島市徳島町2ー59 仁田ビル4階)を手掛けています。詳しくはホームページ「ラファエル」

平石さんの店長ブログはコチラ

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedintumblr

コメントを残す