番ネコのつぶやき。

青い空と菜の花と。

▲広々とした田園の中に、人っ子ひとり、ネコもいない道が延びていた。ずっと向こうの方まで。

今朝早く、ご主人は遠いところに行ってしまいました。なので、わたくし番ネコのみぃこ、愛称ミィが、ポッポニュースをつづりますというか、語るニャ。

何だか、古い写真をいろいろ集めて回想的アルバムを作るんだそうです。夕べ、熱心に話してくれてたんですが、しっかりとは理解できませんでした。
だって(=^・^=)にゃンだもん。

「留守番と更新よろしこっ!」なんて言い残して、大急ぎで出てってしまいましたが、きっと夜になれば連絡をくれるんだと思います。

どれどれ〜、今日の写真をば、ピックアップと…。おおっ、オオゥ、いっぱい楽しそうな風景を撮ってるなぁ、ご主人っ!

ミィが番をしてる間に、ひとりでいろいろ楽しんでるんだニャ〜ッ。あ、これいいな青空と菜の花。ミィは「青空にちょっびっと浮かぶ雲の白」とか、「萌える緑にちょっびっと彩りを添える菜の花の黄」とか、好きかも。だって、見てると気持ちよく眠れそうなんだもんニャ。

▲ふるさとの空が青にぬられると、雲がいっそう白く輝いてみせてくれます。ご主人の足下で、菜の花がいっしょになって空を見上げてくれてたんだそうです。

▲本日は、(P.P)番ネコが語りました。

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedintumblr

コメントを残す