番ネコのつぶやきPART2。

近所の若宮神社と遠景の高越山と。

▲そろそろ帰ってくるかなぁ。お土産はなんだろニャぁ。

昨夜遅くに、ご主人から電話がありました。今度こそは、とミィも完全に話の内容を聞き取ろう集中したのだけれど、「山」とか「歌」とか、そんなことしか覚えていないのです。
だって(=^・^=)にゃンだもん。

あ、ミィというのは、つまりわたくし、ピジョンズ・パーク(P.P)の番ネコでみぃこのことです。ひょっとして、わたしのことを知ってくれてる読者さんもいらっしゃるかもニャ。もう、何度も登場させられてますし…(=^・^=;)。

とりあえずは2つのキーワード「山」「歌」をゲットしたんだニャ。推測するに「♪娘さん、良く聞けよ…」的な春山に山行してんのかなぁ。いやでも、二つを分けずに一口に言ってたような気もするしニャァ〜。まぁ、いいや帰ってきたら、また聞こう。なんてったって、ミィは探偵さんじゃなくて、(P.P)番ネコさんだし。

前置きが長くなってしまいましたが、ちゃんと本日の写真を2枚選んでおりましたよ。1枚は近所の若宮神社さん。自転車でさまよって、はじめて出会ったらしいです。ご主人にも、ようやくお呼びがかかったんだニャ。というわけで記念の1枚に。

もう1枚は遠景。真ん中の奧にそびえてるのが、通称おこうっつぁん。阿波富士とも言われる高越山で標高は1133mくらいあるんだそうです。ミィも一度は登ってみたいものだニャ。本日のポッポニュースは遠近取りそろえてみました。お楽しみいただければ幸いです。

▲若宮神社さんから、やっとご主人にお呼びがかかったのだと、(P.P)番ネコに嬉しそうに話してくれました。ここで「ホーホー」と「オタチ」を捕まえたとも言ってたニャ。

▲中央奧にそびえているのが、おこうっつぁん。(P.P)番ネコも、いつか登るつもりでいるのだけれど…。

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedintumblr

コメントを残す