ほっと一息、阿波市交流防災拠点施設アエルワ。

阿波市民が集う場所。

▲鉢植えオブジェ。結構なサイズがあって、あたたかな陽ざしの下で、ぬくもりを分けてくれます。

四国88ヶ所霊場第10番札所切幡寺の南方、市場町切幡に、新しい阿波市役所が誕生したのは3年前の平成26年。同時に、市役所に隣接して阿波市交流防災拠点施設アエルワも建設共用されています。

アエルワ3階には地元食材を豊富に使った食事を提供するアエルワ食堂があり、ピジョンズ・パーク(P.P)も利用させてもらいました。

先日、訪ねた折には、食堂のさらに上階に展望台があるのを発見!

そこからの眺めを独り占めで堪能しました。本日のポッポニュースは、展望台となっている最上階室と隣接する市役所前の落ち着いた風景を紹介します。

近くまで足を運んだ際、ほっと一息つかせてもらうのに結構いけてる、(P.P)的お気に入りスポットのひとつとなりました。

▲アエルワの最上階にある展望台(室)。だれもいなくて、(P.P)独り占め。

▲市役所前の遊歩道。前庭の散策をメーンに、建物周辺を歩くと、1kmあまりの距離がある。ほどよい運動にもってこいだ。

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedintumblr

“ほっと一息、阿波市交流防災拠点施設アエルワ。” への 2 件のフィードバック

コメントを残す