江川鴨島公園の蕾桜。

もうあと、ちょっとだね…。

▲蕾桜プクッ。ええぞ。明日かい? 明後日かい?

桜花の名所では、ぼんぼり提灯が夜風に揺れる光景を目にするようになりました。湧水源からの名水が脇を流れることで知られる江川鴨島公園は、吉野川市を代表する花見名所のひとつとして知られます。

ピジョンズ・パーク(P.P)は今日、ちょっと遅いお昼を兼ねて、花見名所に足を運んでみました。数輪でもピンクの花弁を見つけることができたら「めっけものっ」と、小さな欲も携えて。近くのコンビニでお弁当を手に入れ、意気揚々。

ソメイヨシノの枝先で花芽たちが、プクッと膨らむ様子に、(P.P)は箸を使うのを忘れてしまうのでした。開花からそこそこ見られるようになるには、そうだなぁ、明後日あたりというところでしょうか。

▲ぼんぼり提灯が水面に揺れて。桜花の下、夜風に揺れるのも、もうすぐだ。

▲ユキヤナギさん、ですよね? 桜花がステーキなら、きみはカイワレ。ピリッといい味だしてるよね。

▲カラッポ。まだ、人影はまばら。花見にはならないもんね。

▲おまけ。果報は寝て待てにゃン。お花見、ぜったい連れてってね。

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedintumblr

“江川鴨島公園の蕾桜。” への 4 件のフィードバック

  1. 今日の雨の後に咲くと
    退院しても咲いてるかな?
    良い写真見せてくださいね!

  2. 三枚目の写真で、提灯には、桜が満開の時よりはるかに大きいワクワク感を感じさせる力があることを知りました。
    「桜がステーキなら、ユキヤナギはカイワレ」
    フンフン なーるほど 
    いつもの名セリフ(^。^)
    ミーコは最近ヨガを初めたのか?

    1. 女神さま、コメントありがとございます。神山の桜、今年はちょっと遅いみたいですね。こっちが咲いたら、すぐにご報告します。軽くランチ花見をごいっしょいたしませんか(=^・^=)。番ネコは、たいてい、丸くなってます。以前、テレビで熱心に見てた、オウムガイの真似をしてるんかなって、思うことがあります。

コメントを残す