回顧:去年の江川湧水源と川島神社の桜花。

去年と、ちょっと違うぞ…。

▲境内の桜も満開だった。

今日は、とても冷たい雨が一日中降り続いてます。午後7時近くになって、いっそう寒気が増してるように感じられます。そんなわけで公園の桜の木も開花を少し控えてしまったようで、マチがピンク色に染まるのは、あとほんの少し先になったようです。

で、去年の今日、2016年の3月31日はどうだったのか。桜花の咲き具合。というわけで吉野川市の桜花の名所を2つ、回顧録で紹介します。今年の桜花を想像してもらえれば幸いです。

▲大満開。

▲川島神社境内の岩の鼻展望台から。

▲江川湧水の流れに桜花が咲いてた。

▲吉野川市医療センター内にある江川湧水の池の中央で枝垂れが満開していました。今年も出逢えるかな。

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedintumblr

“回顧:去年の江川湧水源と川島神社の桜花。” への 2 件のフィードバック

  1. 病室では暖かいのか
    寒いのか分かりません。
    今年はまだ寒いのですね。
    退院しても咲いてくれてるかな?

コメントを残す