江川鴨島公園で開花調査だよ。

陽ざし、きつッ。あっ咲いた…。

▲江川鴨島公園のソメイヨシノ。咲いてる木が大小あわせて3本。

昨日の凍える寒さから一転ッ! 今日のふるさと徳島は汗ばむ陽気となりました。昨日、おこうっつぁん(高越山)山頂に近づいた際には、梅花どころか蕾が膨らんでいたのですが…。

さて、シーズン主役の桜花はどうか。さすがに昨年に比べるとまったく開花は進んでいませんが、それだけに待ちわびた分、少しのピンク色にピジョンズ・パーク(P.P)は喜び、感動してしまうのです。みんなだって、いっしょだよね。今シーズンの桜花は、そうだな、言っちゃえば、人気上昇中ラーメン店の戦略を思わせる、焦(じ)らせ味付け。

今年の桜花は、並んでも味わいたい、喜びに満ちているのです。というわけで今日のポッポニュースは、吉野川市の花見名所のひとつ「江川鴨島公園」の桜花のようす。予約していたiPhone7が手に入ったので、カメラの性能を試しがてら、足を運びました。

▲水の底に散らばってるのは、桜花の花びらじゃありません。まだ早いっ!

▲昨夜、点灯された様子を見ましたが、今年は提灯が多いような、派手なような。

▲陽気に恵まれた日曜日の今日、お昼。花は少なくても、お弁当はきっと美味しいに違いないのです。

▲ちょっと拝見。今日の段階だと想像もかなり入ってるような…。でも、きっとそうなるんだろうなって、うなずいてしまったり…(=^・^=)。

▲お昼は、お稲荷さんを買ってしまった。なぜだろう、食べたくなってしまったんだよねぇ。

※今日のポッポニュースの掲載写真は届いたばかりのiPhone7 で撮影しました。画素数は1200万画素で変わっていませんが、開放値は2.2から1.8にあがってるから、夜桜で活躍させてみたいと思うのです(=^・^=)。

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedintumblr

“江川鴨島公園で開花調査だよ。” への 2 件のフィードバック

コメントを残す