神山町・鬼籠野の桜花

田園を望む桜並木…。

▲桜の花が強い陽ざしを遮ってくれました。贅沢な木陰です。

しだれ桜をはじめ桜花が街道を彩る神山町。とくに開花が早いのが石井町と神山町を結ぶ県道21号線と、佐那河内村と神山町を結ぶ国道438号が交差する鬼籠野地区。

ピジョンズ・パーク(P.P)がカメラのレンズを向けたのは、もう4日も前のこと。街道でしだれ桜が満開の見頃を迎えた今、この桜花が咲く光景は来年のものとなりました。ここで振り返っておこうと思います。

▲田園が広がる鬼籠野(おろの)。

▲桜かコブシか。花を満開させた巨樹が目を引きます。

▲やっぱり桜花はいい。

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedintumblr

コメントを残す