雨上がりに青い屋島の桜。

標高300m弱の台地に咲く桜花。

▲屋島神社にまずは参拝させていただきました。

先週末から昨日までの寒くて暗い雨模様から一転、すがすがしい青空が広がっています。

こんな青があるんだって気づかせてくれるから、花曇りとか春の嵐とかあるんだね。いつも書いてるけれど、ピジョンズ・パーク(P.P)は、だから雨が嫌いじゃないんです。

さて、本日のポッポニュースは青空のもと桜花の風景は後回しに、春の嵐に見舞われていた先週末の風景。瀬戸内海に突き出したというか浮かぶ台地を桜花がピンク色に染めていました。場所は源平の合戦の舞台のひとつとして知られる屋島。どうぞお楽しみください。

▲屋島神社の境内に咲く見応え十分の桜花。

▲屋島神社拝殿前の桜花。

▲屋島山頂の四国88カ所霊場第84番屋島寺の境内近く。血の池周辺も桜花が彩っていました。

▲屋島寺境内の桜花。

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedintumblr

“雨上がりに青い屋島の桜。” への 2 件のフィードバック

コメントを残す