ナカ奥木沢の吊り橋「十二社橋」。

ひょっとしてマイブーム?

▲坂州木頭川にかかる吊り橋。

こんばんわ。ちょっとタイムオーバー(=^_^=;)。0時を回ってしまいましたが、11日として投稿します。本日のポッポニュースでご紹介するのは、ナカ奥(那賀町木沢地区)を流れる清流・坂州木頭川にかかる鉄の吊り橋「十二社橋」。木頭字内ノ瀬にある宇奈為神社の前にかかる歩行者用の橋。水量が減っている今、鉄筋とはいえ、渡るとなかなかにスリリングなのであります。ピジョンズ・パーク(P.P)は、誘われるまま、橋の中央に立ってみました。

▲歩行者専用の吊り橋を渡ると、涼しい風が吹き付けてきました。

▲坂州木頭川は渇水期。水量は激減していて、伏流水になっているのか、流れは小さくなっていました。

▲宇奈為神社の前を走る国道193号は補修中。交互通行になっていました。

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedintumblr

コメントを残す