県外編:田辺市上秋津の旧校舎。

木造の旧上秋津小学校を見学。

▲旧上秋津小学校で懐かしさを楽しみました。上秋津小学校は2006年に移転しています。

ピジョンズ・パーク(P.P)が通った小学校も木造でした。(P.P)が卒業する年に、鉄筋コンクリート建てになって、講堂は体育館へと建て替えられました。当時は「ええなぁ…」なんて、指をくわえてみたりもしたのですが、今になって思うと、木造っていいなって、思い直したりするんですね。

本日のポッポニュースは、和歌山県田辺市上秋津で2006年まで児童が学んだ旧秋津小学校舎。自由に見学ができるようになっていて、(P.P)ははじめて足を踏みいれさせていただきました。いっしょに懐かしんでくださいね。

▲気のせいだろうけど、薄っぺらなチャイムの音が聴こえてきたよ。

▲黒板は、チョークで書かれた文字より、窓外ではたいた黒板消しの香りが(P.P)の記憶の中心だったりするよ。

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedintumblr

「県外編:田辺市上秋津の旧校舎。」への2件のフィードバック

  1. ノスタルジーですねー
    今度、小学校の同級生が30年ぶりに遊びに来てくれます。
    楽しみやけど、
    車椅子姿でちょっと緊張かな。

コメントを残す