県外編:富山県黒部峡谷トロッコ電車の車窓から。

宇奈月駅から緑の峡谷へ。

▲なんだか、惹かれるから、最初に掲載しました。宇奈月駅から7番目の駅。

今朝のピジョンズ・パーク(P.P)は、和歌山県新宮市にいたりします。そして、昨夜から雨。ふるさと徳島も雨がたくさん降っているようです。

というわけで、県外にいながら、さらに県外を紹介します。前号に引き続きの富山県黒部市。深い渓谷が刻んだ黒部峡谷の造形と夏の濃い緑の景観を掲載します。

外は雨。だけど、ポッポニュースはさわやかな夏山の雰囲気を楽しんでね=^_^=。

▲渓谷の底に湧く露天風呂にアクセスできる駅。でも、この日は前日の雨で川を渡れず断念。次回のお楽しみだ。

▲6月も終わりなのに、雪。

▲駅舎に隣接する休憩施設・美山荘。

▲上りトロッコ電車がやってきた。

▲トロッコ電車が次々とお客さんを運んでくる。

▲深い峡谷を眼下にゆっくりのんびり、トロッコ電車の旅。

▲またいつかきっと、訪ねたいな=^_^=。

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedintumblr

コメントを残す