香川県東かがわ市西山・福栄の空ちゃん田んぼ。

「明日に向かって!」田んぼアート。

▲東かがわ市の田んぼアート。黒米、赤米、白米を植え分けて、弘法大師のスガタを描いています。

シーズンを迎えた、ふるさとのフルーツぶどうの直販店が建ち並ぶ土成町。甘い香りを楽しみながら宮川内谷川沿いに延びる国道318号を南へ。隣県香川県に入ってすぐ、広々とした田園風景が広がっています。近いこともあって先日、ピジョンズ・パーク(P.P)は、話題の田んぼアートを見学してきました(=^・^=)。

▲山あいに田んぼが広がる田んぼ。すくすくと稲が育っています。

▲専用の高見台が設けられていました。ちょっと怖い階段をのぼり俯瞰。

▲お遍路さんに楽しんでもらおうと、平成21年から取り組んでいるのだそうです。弘法大師(空海)にちなんで「空(くう)ちゃん田んぼ」という愛称なのだそうです。

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedintumblr

コメントを残す