三好市:真っ盛り! 剣山の紅葉。

ふるさと最高峰の秋。

▲紅葉真っ盛り。青い屋根は剣山山頂(標高約1955m)近くに設けられた宿泊棟「雲海荘」。

1955m。四国いや西日本、第2位の高峰「剣山」。ケンザンではありません、「つるぎさん」と読みます。発音します(=^・^=)。

先日、ピジョンズ・パーク(P.P)は、紅葉を求めて登ってきました。下見のつもりだったのですが、どうも見頃のピークにあたったような…(P.P;)。喜びの光景をご覧下さいね。

▲名所「刀掛の松」を超えて、さらに上へ。

▲裸の木々が踊ってた。実りを喜んでいるの? 清々しい空をたたえているの?

▲暮れ始めた陽に、名残を惜しむのかい?

▲見上げた先だけじゃないさ。足下、目の前にも、ほらね。

▲奧の山は、ふるさとの第2峰ジロウギュウ。行ってみようかな(=^・^=)。

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedintumblr

コメントを残す