三好市:真っ盛り! ジロウギュウの紅葉。

ふるさと第2峰の秋。

▲剣山からジロウギュウへ。もう少し。ピークが見えてきました。

ピジョンズ・パーク(P.P)は剣山(つるぎさん・標高約1955m)に登頂したついでに、連なるジロウギュウにも足を延ばしてみることにしました。

秋の陽はつるべ落としとは言うけれど、せっかく目の前にあるのだし、お天気はいいのだし、気温も奇跡的に暖かいのだし…。

ということで、シルエットになる前に、一歩を踏み出していました。ふるさとの第2峰「ジロウギュウ」、標高約1930mの頂をめざした記憶を掲載しておきます。

▲ふるさと徳島の第2峰ジロウギュウの山頂。陽が傾き、影が延びる。

▲下り始めてすぐ、斜面が秋色に燃えていた。

▲斜面の一部だけ、岩ゴロゴロ地帯。涸れ沢なんかなぁ?

▲陽が落ちていく。夕日が剣山を赤く染める。

▲剣山とジロウギュウの尾根筋も、最高の紅葉色に染まっていた。

▲日暮れにしたがって、霞か霧か、山並みを埋め始めた。

▲雲が山を、尾根を、越えてやってくるっ(=^・^=;)!

▲剣山山頂の木道も夕闇に沈んでいった。

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedintumblr

“三好市:真っ盛り! ジロウギュウの紅葉。” への 4 件のフィードバック

  1. ちゃむねこさん
    寒くなってきました。
    紅葉見せてくれて
    ありがとうございます。
    空気、美味しいんだろうなぁ。

  2. ppさんの情報で僕も昨日剣山に行きました。今年はほんとにキレイですね~。
    曇り空でしっとりした感じもヨカッタ。情報ありがとうございました。!(^^)!

コメントを残す